日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

ファイナルファンタジー5 エクスデス

本日は、31年前にFF5が発売された日 ということで
(1992年12月6日が『ファイナルファンタジーV』の発売日。)


その記念として、『ファイナルファンタジーV』のアレンジ音楽や
実際にゲーム内で流れたサウンドなどをYouTubeでライブ配信していました。
(12/6(水) 0 :00頃~24:00頃までだそうです。)


それにちなみ 自分がそのゲームの中で一番好きなキャラクター
”エクスデス”を AIさんに生成してもらいました。


実際のエクスデスには木は生えていませんが
エクスデスの設定として「元々は一本の木だった。」
というのがあるので、その雰囲気が出ているから
これで善しとしました('ω')ゞ


エクスデスは悪役(ヒール側)ですが 専用の登場曲
(ちょうど 超有名なスペースオペラ 映画『スター・ウォーズ』
の、ダース・ヴェイダーのような感じですね)
があったりします。(タイトル:覇王エクスデス)


もしこれが舞台の演目なら エクスデスの登場は
真っ暗になって不気味な赤いスポットライトが乱舞したり
ドラムの音をドロドロかき鳴らしたりして
恐怖心を煽るシーンにしたでしょうね。


声はどんな感じだろう('ω')o
自分は演技のことはわかりませんが 別に上手くなくても全然いいかな
声も低音の渋い声とかじゃなくても全然いいかも


”なにか一種異様な迫力がある感じ”なら どんな俳優さんでもオッケー
って感じです。(私の個人的な趣味の話ですが。)


なんて徒然に書いてみたらとっても楽しかった!満足することとしましょう✒