日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

📗ものがたりを創るのもアリ📕

自分は「絵を見ていると想像力が働くタイプ」ということは以前触れましたが


そのせいか 他人より少し? AI生成画像を見ている時間が長い・・ようです。


そしてこれはでもたぶん・・
だいたい誰も似たような経過をたどると自分は思うのですが・・。
絵を見ているうちにしぜんに”物語が発生”します
(この日本語が的確かは微妙ですが、とりあえず仮表現)


まあ今日はこのへんで。
なんかあまりに漠然とした空(くう)を掴むような話なので
「怪しい儲け話」をしている人みたいに自分がなってきてしまって気持ち悪いので(汗)。



あ、でも下のは↓”登場人物と日時”だけパッと浮かんで それをAIさんに絵にしてもらっただけです(一応 「絵が先」ではない…ですね。)