日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

石川県で震度7

関東でも かなりゆれましたね('ω')
なんだか ”きもちわりィ揺れ方~”と 思っていたら…。


Twitter(SNS)でも「南海トラフ」などの文字が飛び交って・・(警鐘を鳴らす目的のようです)


(しらべてみたら”前回の「南海トラフ巨大地震」から、すでに316年が経過”とのことでした)


どうだろう SNSは皆パニックなど起こさず 落ち着いて?る様子だったように見受けられましたが。


ちなみに我が家は父が防災用品など 熱心で よく集めてくれています。
まあ たべもの系が主ですけどね
(私もAmazonなどで気になった物は買っていたりします w)


ところで今夜は安心して眠っていいのだろうか。
もうすこし調べてみようっと🔍(p_-)