日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

変わる性質

<最近気付いた事>
自分はどうもいわゆる「結論を急ぐタイプ」だったらしい。何かモヤモヤ(自身でも他人でも)→自分の中でのみ通じる”答え”を出してしまう。しかも、自身で答えを出した後はあまり他人の出した答えにいまいち興味が持てなくなるようです。(よほど強く、自身の答えを揺るがせるような意見や考えでもない限り)一応目を通したり、参考にしたりくらいはするけれど、本質的には動かせないというか。


<この性質について>
・でもそれは今だけで、一過性の
ものであって、続かないかもしれ
ない。てか、飽きるかも。


・この性質のせいで著しく損害を
被(こうむ)る事があるだろうか?
(あるとするならば、それは一体
どういう場面・どういう理由か?
でしょうか・・)


『総評』
・朝ふと浮かんだ事を題材に短い時間で書いた。現時点ではこんなもんでいいだろう。
・長い時間をとったり、熟考したからといって、どうなるものでもなさそうだ。(自身にとって、”暇つぶし”以上の価値は生まれなさそうだ、という意味で。)