日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

悲しい事ばかり書いていた

<数か月前の事>
自分はブログにずいぶんと後ろ向き(明るくない話題)をメインにばかり書いていたようだが、あれはなんだったのか。自分でも何故か思い出せない。無理矢理言語化するならば”明るい事を書く気持ちが無かったから”だろうと思うが、相当問題のある状態なはずだから、人間分からないものだ。というのが、今の状態のほうが当時より上向きになったということだと思うが、周囲(SNS含め)にはあまりそう評価されていないようだからだ。へたをすると「え?その時の貴方のほうがまだマシだったわよ」と馬鹿にされていそうだ。



<一応の試みとして>
・すこし”暗そうじゃない事”を
書くようにしてみたらどうか?
ということに今日からさせて
頂く。



『無理矢理明るい事を書くのか?』
・そういう時もあるかもしれない。