日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

伝える為の説明

<流れに身を任せる>
・どうも自分はこれがふつうの人より上手くないように感じる。
それは多分自分が弱々し過ぎるからで、下手に流れに乗っかり
でもすると、たちどころに翻弄されて疲れ果ててしまう
だけだからと思う。


<対処法>
・あまりに弱々しいので、そのまま諦めてしまうことが多い。


心理的な何かを物にたとえたところで、理解しやすくなるかと
いうと、そうでもないから、不便だと感じる。
(ただ「流れに乗れない性格で」と説明したところで、
どれくらい理解しやすくなるんだろう、と、自分で書いてて
疑問に思ってしまうくらいだから。)



『既出』
・一度文章化したことがあるものを、改めて文字で
書き起こしてみた、今回。
(でも、あまりスッと頭に入って来ない文章にどうしても
なってしまうな。歯切れが悪いというのか。)