日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

体調がよくない時の作業

<昨日の続き>
・昨日のうちに、あえて作業などを”やりかけ”のまま
とっておく。そしてそれを次の日続きからやる。
(とても地味。だが自分にとっては「地味じゃない効果」
があるので、たまにはやる。)


<負担をかけない>
・痛みなどがあれば痛み止めを使う、とかだろうけど。
思いきって、「体に負担をかけずにリラックスして
過ごす」ことだけを意識して、時間をやり過ごす。
(そうすると、上手くいけばそんなに症状がひどく
なること等はない。・・・こともある。)


別に今日体調が悪いとかではないんだけど、すこし考えてみた。
(ぶっちゃけ、少ししか考えていない。)




『空腹感』
・自分も人並みに秋になるとご飯をおいしく感じる
ようになり、ここ一週間くらいか?けっこう食べた。
そろそろセーブしてもいいかもしれない。