日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

調べ物_2

【頭痛について】
※実は「頭痛の本」を持ってはいるのですが(;'∀')なんとなくしらべなおし。


・頭痛にも種類がある
・冷やして治すものもあれば、温めてやわらぐのもあるみたいですよ!(意外でしょう?)
・食べるものでも悪化するんですよね(知らないで、頭痛の時つい好物のなになにを食べちゃうの~みたいなひとは一度自分で調べてみてください。悪化させるやつ食べちゃってるかもです)


★自身が気にするだけならここまでで十分ですが、「普段そこまで気にしないこと」まで突っ込んでみようと思って、読み進めてみた…。


・とても"危険な頭痛"もあるみたいです(たけしさんの「危険な家庭の医学」?みたいな番組にありそう)
・🍵飲み物で緩和できるのか!('ω')しらなんだ。
ハーブティーでいいらしい🍃
自分も好きな芳香、カモミールなどでいいそうだ・・
(ちなみに、カモミールは緊張型頭痛に効くやつ)


〇これつかれるorz あしたは手抜きかも