日常/懐古/覚書

暇でやる気のある時だけ更新

少し前の事

<親にメールする>
・親とメールで連絡を取る必要があって、久しぶりに
親が書いたメールを読んだ。その結果…
「これ、怒りながら書いたメール?」
と聞きたくなるくらい、愛想もなにもあったもんじゃない。
(一応親は友人ともメール交換くらいはしてる
ようなのだが、友人にもあんな感じなのか。相当
感じ悪いと思われてそうだ。)


<偶然にも>
・自分も長ったらしい文章は読むのも書くのも
面倒なだけだと思うサイクル(でもこの周期(?)
が落ち着くと、また「長文もいいよね」となりそう)
だったので、負けじと素っ気ないメールで応じた。


…などと好き勝手書いたが、親は親で
「お前の文章はなってない。もっと考えて書け」
とか思っているかもしれない。




『+アイディア』
・少し前の事ならこんなふうに書けるが、
「少し先の事」ならどうだろうか。